輸入車買取の外車王、顧客満足度調査を実施。〜「また利用したい」が利用者の96%〜

日本最大級の輸入車買取サービス「外車王」を運営するカレント自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:江頭大介、証券コード:7690)は、外車王の利用者に対し、顧客満足度調査を行いました。顧客満足度の観点からのサービスの実効性や品質の評価を行うことで、より安心してご利用いただける、満足度の高い輸入車の買取をすすめてまいります。

 

<TOPICS>

  • 「また利用したい」と回答した利用者は96%
  • 「良い」「丁寧」「分かりやすい」と回答した利用者は96%
  • 外車王サービスの利用理由は、「買取金額が高かった」「価値をわかってくれた「信頼できそう」「電話や査定の対応がよかった」「すぐに出張査定をしてくれた」

 


◽️「顧客満足度調査」実施の背景
JAIA(日本自動車輸入組合)によると、輸入車中古車の登録台数は2000年以降毎年1万台を超えております。また、販売方法は多様化し、それに伴い輸入車の買取市場は競争激化しています。カレント自動車では、顧客満足の実現を測るため利用ユーザーのサービス体験や評価・分析を行うためにアンケートを実施しました。


◽️「顧客満足度調査」概要
調査期間:2020/1 ~ 2020/6 
調査対象:「外車王」利用者
調査方法:アンケート

 

◽️外車王の概要

外車王では輸入車に特化した買取サービスを運営しております。現行モデルはもちろん、査定が難しいスーパーカーや希少モデルも適正に高価買取を行い、ユーザーへ満足いく売却体験を提供しています。

 

 

◽️輸入車買取サービス「外車王」の3つの特徴

 

①輸入車に特化した専門買取サービス

運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを展開し今年で20周年を迎えます。輸入車にまつわる様々なお客様の悩みを解決してきたナレッジを活かし、輸入車のプロが適正に査定を行うから高価買取が可能です。

 

②スーパーカーや希少モデルなども得意

外車王では、スーパーカーや高級車、希少な車種などマーケットで査定が難しいと言われている車両でも、これまでの専門性を活かしたノウハウで本来の価値を評価します。一般的には買取を断られてしまう車両でも売却いただけます。

 

③即日買取可能な全国ネットワーク

全国にあるパートナー企業のネットワークを独自に構築し、最高値を出せる仕組みと全国どこへでも対応できる体制を整えております。最短当日、無料で出張査定にお伺いすることができスピーディーな対応を実現しています。
◆外車売るなら外車王 https://www.gaisha-oh.com/

 

 

◽️カレント自動車とは

カレント自動車株式会社は「新時代CarTech企業」を目指し、輸入車を中心に周辺事業を展開しており、情報×自動車のCarTechと呼ばれる分野での事業展開を強化しております。

従来からの「輸入車のベストパートナー」として国内最大級の輸入車買取サービス「外車王」の運営、輸入車の販売事業、整備事業、パーツ供給事業に加え、IT事業、整備ネットワーク事業を手がける新時代のCarTech企業です。現在は、国内にとどまらず海外事業も展開し、新時代のソリューションを提供することで自動車産業に貢献してまいります。 

 

【リリース関するお問い合わせ先】

カレント自動車株式会社 

広報 渡辺 
TEL : 03-3486-0093 

E-mail : pr@currentmotor.co.jp 

TOP