詳細ページ

Contents detail

輸入車買取の外車王、新型コロナウイルスに関する動向を発表. 緊急事態宣言期間前後における輸入車の買取影響とは 〜輸入車メーカー別の買取の割合に変化なし〜

日本最大級の輸入車買取サービス「外車王」を運営するカレント自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:江頭大介、証券コード:7690)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様、パートナー様、当社の社員、その家族の安心・安全を優先した感染予防の取り組みおよび情報発信を行っております。その一環として、緊急事態宣言期間前後における輸入車のメーカー別の買取動向についても調査いたしました。その結果、緊急事態宣言期間前後の輸入車の買取の増減は軽微であり、また、査定依頼される輸入車のメーカーの比率に大きな変化がなく、新型コロナウイルスの影響を受けなかった結果となりました。

本結果から、輸入車販売と異なり輸入車の買取については、コロナ禍の影響による個人の費用捻出ニーズなどがあり一定の需要を担保していることがわかりました。今後も緊急事態宣言以前と変わらず、輸入車の買取が見込まれております。引き続き、外車王では輸入車の買取サービスの拡充につとめてまいります。

 

<TOPICS>

・緊急事態宣言期間前後における輸入車のメーカー別比率に変化なし。(※各車両±1%程度)

・今後もコロナ禍以前と同様の輸入車の買取が見込まれる

※「外車王」実績調べ

 

◽️外車王の概要

外車王では輸入車に特化した買取サービスを運営しております。現行モデルはもちろん、査定が難しいスーパーカーや希少モデルも適正に高価買取を行い、ユーザーへ満足いく売却体験を提供しています。

 

◽️輸入車買取サービス「外車王」の3つの特徴

①輸入車に特化した専門買取サービス

運営するカレント自動車は、輸入車のトータルサービスを展開し今年で20周年を迎えます。輸入車にまつわる様々なお客様の悩みを解決してきたナレッジを活かし、輸入車のプロが適正に査定を行うから高価買取が可能です。

 

②スーパーカーや希少モデルなども得意

外車王では、スーパーカーや高級車、希少な車種などマーケットで査定が難しいと言われている車両でも、これまでの専門性を活かしたノウハウで本来の価値を評価します。一般的には買取を断られてしまう車両でも売却いただけます。

 

③即日買取可能な全国ネットワーク

全国にあるパートナー企業のネットワークを独自に構築し、最高値を出せる仕組みと全国どこへでも対応できる体制を整えております。最短当日、無料で出張査定にお伺いすることができスピーディーな対応を実現しています。




◆外車売るなら外車王 https://www.gaisha-oh.com/

 

◽️カレント自動車とは

カレント自動車株式会社は「新時代CarTech企業」を目指し、輸入車を中心に周辺事業を展開しており、情報×自動車のCarTechと呼ばれる分野での事業展開を強化しております。

従来からの「輸入車のベストパートナー」として国内最大級の輸入車買取サービス「外車王」の運営、輸入車の販売事業、整備事業、パーツ供給事業に加え、IT事業、整備ネットワーク事業を手がける新時代のCarTech企業です。現在は、国内にとどまらず海外事業も展開し、新時代のソリューションを提供することで自動車産業に貢献してまいります。 

 

 

【リリース関するお問い合わせ先】

カレント自動車株式会社 

広報 渡辺 
TEL : 03-3486-0093 

E-mail : pr@currentmotor.co.jp