富士通と東京大学が共同で開発した「チタンアパタイト」配合の石鹸をメカニック用石鹸として発売開始

平素は、カレント自動車株式会社をお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。

 

輸入車総合サービスを展開するカレント自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:江頭 大介)は、
2019年3月13日よりメカニックや技術者向け石鹸「ブラック石鹸」の販売を開始します。

 

このメカニック用石鹸「ブラック石鹸」は、富士通と東京大学が共同で開発した「チタンアパタイト」を配合、
吸着力の高さを活かし誕生しました。
従来から頑固な汚れや油汚れは、研磨剤の入った石鹸でないと綺麗に落とせませんでした。
研磨剤が入っているため、特に冬場は手荒れやあかぎれに悩まされてきました。

 

本製品は「チタンアパタイト」の吸着力で、研磨剤がなくても頑固な汚れにとても効果があります。
汚れがしっかり落ちて、かつ潤いも保つので、肌荒れが緩和される効果があります。
自動車整備士のような現場仕事だと、特に冬場は手荒れに悩まされますので、
この石鹸を使うことにより、その悩みから解放されることを期待し発売しました。

 

また近年では女性の社会進出が進み、メカニック職でも女性の活躍が増えております。
そんな女性の活躍にも貢献できればと考えております。
※このたび採用しましたロゴは、カレント自動車女性社員によるデザインです。

 

 

プレスリリース全文は、こちらのPDFをご覧ください。

 

【販売に関するお問い合わせ先】
パーツサプライ事業部
TEL:045-479-9957
担当:野谷

 

【リリース関するお問い合わせ先】
カレント自動車株式会社
広報 渡辺
TEL:03-3486-0093
Mail:web@currentmotor.co.jp

TOP